忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/28)
(06/08)
(01/21)
(01/21)
(08/13)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さっぴ
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/05/31
職業:
無色透明
趣味:
観劇。ネット。猫
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]
http://sappyon.blog.shinobi.jp/
一体何回目の入院なんだー。何か記録残すぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガーデニングで育てているプリムラです。
こんな寒い中でも咲いてくれて、嬉しいのだ。



PR
ツムラの漢方なんですが、病中・病後に効くやつ。
今日、主治医に風邪も治ったのにまだ飲むの?って、聞いたら、
栄養補給のために、しばらく飲みなさいってさ。
お湯で溶いて飲んでるのですが、めちゃくちゃまずいってわけでもないので、
まぁいっか。
これで、ホントに元気になるのなら飲むさ〜。

もう、1月も最後の日になりましたね。
あっという間だよ〜。
主治医には、『今年の病院の桜は見なくていいなぁ』って、言ったら
『まぁ、そう言わずにごゆっくり』と。
いやだよー、まち君に『次、会うのは退院した時だね』って、言われたのに〜。
精神分析も週6頑張ってるし(←自分なりに)、せめてGWまでには、
退院したいです。だって、今年も桜見てたら3度目よ。
2月には逃げられて、3月には去られても、4月には帰るわよ。

精神分析の日々です。
週6分析って結構きついっす。
今日は、分析から13:30に帰ってきて、14時から集団精神療法です。
集団精神療法は45分と短めだけど、内容によっては疲労困憊。
さぼりたい〜。
そだそだ、福岡、一昨日・昨日と雪が降りまして4~5㌢積もりました。
今は、雨に変わってるけど。こんな足下悪いと、ますますさぼりたい〜。
外、寒そうだから着込んで出かけなきゃなぁ。

タイトルは今日、分析の先生に言われた言葉です。
滅多に褒められたりする事ないから、びっくり。
これは、私が、母に今までの思いをぶつけてこれた事に対する言葉です。
ま、結局、母とはわかりあえなかったけど…。
先生も、さっぴがよく、『仕方がない』とか『言っても無駄』って、
言葉にする意味がわかったみたいです。
そうやって、諦め諦め生きてきました。
だけど、母に対して諦めがついたことはある意味清々しい!

次の課題は、待ってれば現れるそうなので、ボチボチ待つ事にします。


抗生剤の点滴のおかげか、熱は37℃台まで下がりました。C=(^◇^ ; ホッ!。
今週は分析4回も行けなかったことになります。
分析の先生は怒り気味。
今が大事な時なのに、基礎体力が無いから風邪をこじらせるんだって。
前々から先生に言われている課題は、なにがなんでも実行させられるようです。
病み上がりで(←まだ続行中?)きついのに、日月で外泊してきます。
母に思いをぶつけるというものです。
実行できるかなぁ?家の母はすぐ泣くし、すぐ謝るし、こちらの言いたい事は
伝わりません。
だけど、先生達は『母の反応は関係ない、貴女の思いを直接伝えるかどうかです。』
だってさ。できないよ〜。いっその事また、熱でないかなぁ(_ _。)・・・シュン。

今日も、3時起きだよ。もう、アモバンもらわなかった。
飲んでも、眠くならないし苦いだけだし。
でもなんで、こんな早朝覚醒するようになったんだろう?
自宅に外泊した時は、よく眠れたのに…。
今日も分析で寝てしまいそう。スヤスヤ。
昨日は、寝る前に筋注もしてもらったのになぁ。
もう、ゆっくり寝たいです。{[(-_-)]}zzzzZZZZ。
"さっぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.