忍者ブログ
カレンダー
05 2024/06 07
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
(07/28)
(06/08)
(01/21)
(01/21)
(08/13)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さっぴ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1975/05/31
職業:
無色透明
趣味:
観劇。ネット。猫
QRコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]
http://sappyon.blog.shinobi.jp/
一体何回目の入院なんだー。何か記録残すぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事と同じ事書いてるよ。
しかも、はしょって。
もう、ダメポ。
PR
病院をかわります。今度は、山奥の病院です。
入院するベッドが空いているかは未だわかりませんが…。
で、そこから、またクリニックに通います。
PC持ち込めなかったどうしよっかな〜。てか、電波届くのか?。
ある意味、電波な病院なのですけど。
携帯も取りあげられるかもなぁ。
あー、心配がいっぱい。
今までの理事長先生が亡くなって、病院の体制が大きく変わります。
なんと、統合失調症の専門病院になるようです。
そんだら、さっぴを含む若い子達は、皆、退院や他のクリニックや病院に移ることになりました。さっぴは、ともみんにくっついて、山奥の病院に1月から入院することに。
そこからまた、さとぼん先生のクリニックに通う事になりそうです。
次の病院は入院したことないので、不安でいっぱいです。
もしかしたら、PC駄目って言われるかもしれません。
あまりにも、更新がなかったら、PC持ち込めなかったんだなーって思って下さいまし。
あー。不安だー。
昨日は、病棟のお誕生会でした。
さっぴの担当ナースのまるみちゃんは、受け持ちが、さっぴ以外全員、11月生まれ。
だから、さっぴには寂しくないように、ミッキーの絵はがきに、お手紙が書いて、ベッドにおいてありました。まるみちゃん、やさすい。
でも、さっぴ、今回でここの病院は、入院5回目なのに、お誕生カードもらった事ありません。
5月は気候も良くて、元気なんだろーなー。来年こそは、夏をのりきるぞ!
もうすっかり、更新されない入院日記になりつつある今日このごろ。
みなさんは、いかがお過ごしですか?
さっぴは、週4回の精神分析でへとへとです。
日記更新する気力があるうちがハナですね。
でも、なるべく記録は残したいので、マイペ−スに更新させていただきます。

昨日は、息抜きに舞台を観にいきました。それで、ちょっと気分転換になりました。
演劇集団キャラメルボックスの『少年ラヂオ』みたよ。
初演が福岡なので、ネタばらしはしませが、よかったです。
ダンスもかっこえー。

そんなこんなで、今日は、すこーし元気なのです。
精神分析の日。
今日は、話の流れ上、さっぴが先生に隠していた事を話しました。
多分、先生が一番聴きたかった事。
さっぴが、墓場までもっていこうと思ってた事。
そして、誰にも言わずにひた隠しにしてた事。
言って、すっきりした部分と、それ以上に苦しくなった部分があって、ちょっぴり辛し。
今日も元気に精神分析の日。。だった、はずなのに…。
いつもは、冗談まじりの面接なのに、今日は、なんだか、先生に兄ちゃんが自殺した事について、さっぴは怒りの感情を感じなくなってしまっていると言われ、もっとおこりなさいとさ。
先生は、自殺した兄ちゃんの事を無責任だし、自分勝手だという。
確かにそれはそうなんだけど、でも、死人に口なしダヨ。
先生は、わざとそういう風に言ってるんだろうけど、涙がぽろり。( p_q)エ-ン。
さっぴの中には、優しかった兄ちゃんしかもう住んでないのよ。
それが、駄目なんだって言われても、もうどうすりゃいいんだーー。

今まで、数々の面接を受けたけど、泣いたのは初めて。
痛いとこつかれました。
だけど、感情のスキップを克服しなければいけないんだって。
治療はまだまだ続くようです。

"さっぴ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.